2013年3月25日月曜日

☆風をきって自転車で走る春


近ごろ、あたたかな日が続いて、心もワクワク、
伸び伸びしています。

今月の始めは、4月下旬の陽気という日もあり、
東京では暑いくらいでした。

お花屋さんの店先には色とりどりの鉢植えが置かれ、
スーパーマーケットには春野菜が並び、
春を感じる瞬間は、本当に心がワクワクします。

わたしは、街中で花の香りのする暖かな空気の中を、
風をきって、My自転車(黄)で走る時に、幸福感に満たされます。

冬の走行は、寒くて喜ぶ余裕がなかった分、暖かさに、
しみじみと感謝の思いが湧いてきます。

わたしはエコ目的で、自転車を車代わりに使っています。
車代わりですから、ちょっと遠方になると、片道1時間ほどかかります。
住まいが商業地に近いこともあり、ここ数年、車を運転することは
ほとんどなくなりました。

桜が咲いたら、娘と自転車でお花見に出かけます。
どんなお花見弁当を作ろうか、ワクワク、ウフフです。

(青年会中央部 廿野 憲子)

0 件のコメント:

コメントを投稿