2013年3月13日水曜日

☆ネクタイピンがくれた勇気



3月1日より青年会中央部に入りました、愛知県出身の林大介です。

「妹の自慢のお兄ちゃんでいよう!」

そう思わせてくれるプレゼントを、昔妹からもらったことがあります。

それは…ネクタイピン!
スーツを着る機会が多かった私を応援してくれているようで、
嬉しくて仲間にも自慢していました。(笑)

そして、今回の上京の際に、母からプレゼントをもらいました。

それも…ネクタイピン!!(笑)
しかも、林家の家紋入り!
昔、祖母が注文して作ってくれたものだそうです。

親元も地元も離れ、少し寂しい気持ちも有りましたが、
このプレゼントをもらった時、勇気が湧いてきました。
こんなに勇気と笑顔をくれるプレゼントには、本物の愛情を感じます。

付ける度に、プレゼントしてくれた妹や母、祖母の優しい笑顔が頭に浮かびます。

「両親が喜ぶ仕事をしよう!」
「おばあちゃんが喜ぶ仕事をしよう!」

奉職前に感じた熱い想い。
そして、改めて感じた妹への感謝の気持ち。

この気持ちを忘れずに、これからがんばっていこうと思います。

(青年会中央部 林 大介)

1 件のコメント:

  1. 伊藤 喜美子2013年4月3日 23:17

    合掌
    元気でご活躍のご様子、素晴らしいですネ。
    明るい笑い声が大介さんのトレードマ-ク!!
    ご健勝をお祈り申し上げます。  再拝

    返信削除