2013年2月24日日曜日

☆それぞれの「ありがとう」


自分の体に“ありがとう”。
あなたは素晴らしい。
あなたのおかげで僕は毎日、
食事ができ、仕事ができ、本を読むことができる。
知らぬ間に呼吸し、鼓動し、
血液を運び、新陳代謝してくれるあなた。
本当に“ありがとう”。(柴田)

僕の顔、ありがとう。
昔は不細工で、大きいと嘆いたこともあるけれど。
笑い、泣き、怒る…
気持ちを伝えることができるのは君のおかげ。
眉毛も太く、鼻は高くない、目はきれい。
色々だけど、全部が僕であります。
今日もこの顔と共に楽しいことをするのです。
いつもありがとう♪ (岡田)

結婚の記念に買った黒い革靴。
大切な出張には、
いつもこの靴を履いて行きます。
一度靴底が壊れてしまったのですが
修理してもらって今日まで大事に使っています。
 物理的にも精神的にも、
私を支えてくれてありがとう。
 そしてこれからもよろしく。(金内)

毎晩思っていることがあります。
「布団さん、毛布さん、ありがとう!」
ふわふわで、あったかくて、
一瞬で夢の中へ連れて行ってくれる、
素晴らしく、かけがえのない存在。
大好きです。 (澤田)

家の居間には、家族の写真が貼ってある。
生後間もない時の子供の写真、動物園や運動会、旅行の風景。
普段忘れているけど確かにあったあの日。
あの時の記憶の引き出しを開けてくれる写真よ
ありがとう。(田中)

仕事で留守の時、長い夏休みや日曜日、
君達のおかげで娘も寂しくなくすごせています。
玄関までお見送り、お出迎えいつもありがとう。猫達!(廿野)

「家」に感謝。
雨の日も、風の日も、僕らも護ってくれる。
嬉しい時も、喧嘩した時も、家族を温かく包み、
僕らの生長をそっと見守ってくれる「家」よ、ありがとう。(松井)

0 件のコメント:

コメントを投稿