2013年2月22日金曜日

☆5文字の魔法のコトバ


今から数年前のことです。
ある時、空港で少し時間に余裕があり、
立ち寄った本屋で偶然手に取った本の中に、
ファーストクラスに乗る人は
「ありがとう」というのが口癖である
という言葉を見つけました。

ボクはその日以来、
以前にも増して「ありがとう」と言うようになりました。
ファーストクラスに乗りたいわけではありませんが・・・(笑)

人に何かしてもらったら
「ありがとう」と言うのは、当たり前ですが、
客として入ったお店でも、
店員さんに「ありがとう」と言うようになりました。
あるときこんなことに気がつきました。

それは
「ありがとう」と言うと真っ先に自分が、
嬉しくなるし、明るい気持ちになること。

さらに、「ありがとう」と言うだけではなく、
相手の目を見て、
心を込めて、
気持ちが伝わるように
言うようにすると
嬉しさも明るさも倍増、
いや3倍増になることが分かってきました。

時には相手から、
最高の笑顔を送られて、
10倍増になることもあります。

いつかファーストクラスに乗れるようになるかもしれません(笑)

冗談はさておき、
「あ・り・が・と・う」という
たった5文字のコトバがもたらす、
心の変化は決して小さなものではありません。

言う人も言われる人も
心を明るくする魔法のコトバ
「ありがとう」
を積極的に伝えようという企画が近づいています。

詳しくは、ブログに書いてみました。
↓↓↓
http://photograph.sunnyday.jp/peacemaker/?p=176

興味のある方は、
Facebookのイベントにも参加表明して下さい。

世界中で「ありがとう」が、
ドンドンと交わされる一日に
できたらステキだなと思います。

(青年会会長 大平)

0 件のコメント:

コメントを投稿