2013年2月20日水曜日

☆人生キラキラ☆さらに幸せになる方法!


地球を、宇宙から見たことある方はいらっしゃいますか?(*^^*)
私は、地球を見たことはありません。
でも私は、地球は丸い形をしているということを、
疑ったことはありません。

“人間は神の子である”
“コトバが世界を創っている”

地球が丸いということと同じように、これは、本当のことです。

私は、ここ約2年くらい、それを実験(?)してきました。
本当に人間が神の子で、コトバが世界を創っているのであれば、
すべて、何もかも、思いのままなのではないか。
これは、実験あるのみ、と思いました。

まず私は、心の中の想いから、変えることにしました。
意識していないと、流されてしまうので、私はこういう言葉を唱えることにしました。

「私はすばらしい神の子。ついてる、嬉しい、楽しい、感謝しています、
幸せ、ありがとう、赦します」
思い出した時は、いつでもどこでも、心の中で言うようにしていました。

また、このような言葉も唱えていました。

「ほしいもの、好ましいものは、自然と集まってくる」

この言葉を唱えるようになってから、私の人生は一変しました。

目に入ってくるものすべてがありがたく、
目が覚めた時にも、「元気に起きられた、ありがたい」、
お風呂に入っている時にも、「お湯さん、温めてくれてありがとう」、
こんな言葉が、自然に出てくるようになりました。

また、心の中だけではなく、身の回りにも変化が訪れました。
ほしいと思っているもの、やりたいと思っていることが、
どんどん自分のもとにやってくるようになってきたのです。

この実験を開始してから、ほしいと思っていて頂いたものは、
冷蔵庫、ヒーター、おなべ、一眼レフカメラ、キーボードなど。
ほかにも、細かいものだとキリがないくらい、何でも手に入るようになりました。

また、私はお料理をするのが好きで、いつか自分のレシピ本を出したいなぁと、
ずっと思っていたのですが、それも、思いもよらぬ形でやってきました。
普及誌『日時計24』で、お弁当レシピの連載を頂けることになったのです。

人間は神の子。
みんな、その人にしかできない使命を頂いて、この地球上に生まれてきました。
この使命に向かってその人が歩き出すとき、何ともいえない幸福感に満ちあふれ、
やりがいのある人生になっていきます。

コトバの力を最大限に駆使し、全てに感謝しながら、
私たちは明るく楽しく力強く、
思い通りの人生を邁進していきたいですね(*^^*)!!

(青年会中央部 澤田麻衣)

0 件のコメント:

コメントを投稿