2013年2月18日月曜日

☆お弁当作りのアイディアは…♪


最近は「男子弁当」なんていう言葉もよく聞きますが、
手作りのお弁当には温かさが感じられ、
買ったお弁当にはない魅力を感じますね。

今年の夏からほぼ毎日、
お弁当をFacebookやpostingjoyに投稿しています。

他の人が自分のお弁当を投稿しているのに影響されて
私も投稿してみよう!と思いました。

面倒くさがりの私のことだから、
週に1~2回投稿できればいいほうだろうと思ってたら、
毎日投稿している私がいました。

楽しいヾ(@⌒―⌒@)ノと思って投稿をしているうちに、
さらに、色々なアイディアが浮かんでくるのです。

例えば、ネットでチキン南蛮の画像を見かけたとき、
「このレシピでお魚南蛮作ってみようかな」とか。

同じように、
「春巻きをお魚ミンチで作ってみよう」
「この間作ったお魚ハンバーグをチーズ焼きにしてみたらどうかな」
といった具合に。

栄養のある、美味しいお弁当を作るにはそれなりに品数も必要です。
大丈夫かな(´・_・`)って思いましたが、
ひじきやおからの煮物等、
冷凍保存しても美味しく食べられる物もあることにも気づきました。
作りすぎたら冷凍保存していざという時に動員するのです。

又、煮物は前日の夜に作るのですが、
煮ている間にストレッチしたり本を読んだり、
時間を有効利用できるのもまた楽しい(^O^)

これからもどんな知恵が浮かんでくるのか(*∩∀∩*)
ワクワク♪しています。

(島根県 尼幸代)

0 件のコメント:

コメントを投稿