2013年2月13日水曜日

☆基本に忠実に


年末年始にかけ、
いろいろなところで、
私の耳についた言葉です。

子どものサッカー
スケート、習字・・・。

極めつけは、箱根駅伝でした。
優勝した日本体育大学は、
日常を規則正しく生活するところから見直して、
30年ぶりの優勝を勝ち取ったとのこと。

何事も基本をしっかり身につけることが大事だ
とあらためてスゴク実感しました。

私たちの生活も同じですね。

早寝早起きから始まって、
ご飯をちゃんといただく、
適度に運動する、
テレビを見過ぎないなどなど、
規則正しく生活するのが、
健康な生活を送る基本ですね。

相手の目を見て挨拶をする。
明るい表情で接する。
明るい言葉を心がける。
周囲の人と調和した生活の基本です。

分かっちゃいるけど・・・
と言いたくなるけれども、
地味だなぁなんて思ってしまうけれども、
今年は、あえてその言葉を飲み込んで、
地味だと思うのもやめて、
しっかり基本に忠実にやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿