2012年12月15日土曜日

☆新しい夢

こんにちは。青年会中央部の廿野です。

娘の高校は、毎週金曜日に『ゼミ』と言われる、
専門性の高い少人数の授業があります。

娘は、『幼児教育ゼミ』を選んでいて、
今月は、保育園に実習に行きました。
そこで4歳児の担当になった娘。
こんなほほえましい出来事を夕食時に話してくれたりします。

A「りこ お姉ちゃ~ん、Bちゃんが手を繋いでくれな~い。」
り「Bちゃん、どうして手を繋がないの?」
B「だって、Aくんの手、汚れているんだもーん。」

「将来は幼稚園の先生もいいな~♪」と言い、
夢が一つ増えた様子。

そんな娘は、中学生の頃、学校に行けない時期がありました。
当時は親子で長いトンネルに入っているような、
息苦しいような気持ちの時もありました。

でも、娘を信じて、元気に強気に、
笑いを絶やさず、毎日過ごしてきました。

娘に、キラキラ光る“夢”が、また一つ見つかり、
サポーターである私の心も、
キラッと光ります。今とても幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿