2012年12月15日土曜日

☆最高のいたずら

パンパン!パパパ~ン!!
「お誕生日おめでとー!!」

20数人の男女が、クラッカーをならし、
主役のTさんの誕生日サプライズパーティーのスタートです。

さらに、入り口の扉が開き、さらに人が飛び込んできました。
「おめでとー!!!!」
それも一人や二人ではありません。
いつ終わるか分からないほど、大勢の人が、
次から次へと、お祝いの言葉を述べながら、Tさんに花を渡していきました。

顔が隠れるほどの花束を抱えたTさん、
驚きながらも、ちょっと感動的な面持ちです。

わずか15畳くらいの部屋に集まったのはなんと60人。
会場は熱気で一杯になりました。

飛び交うお祝いの声と、
皆が持つカメラからはフラッシュが発光し、
さながら記者会見のようです。

誰かが「あれ?ケーキは?ケーキないの??」と声を上げると、
「ケーキ!ケーキ!ケーキ!」とみんなの口からケーキコールが起こります。

「ドン・ドン・ドン・ドン・ドン・ドン!!!」
扉をノックする音が部屋中に響きわたり、
ウクレレの伴奏で、みんなの「Happy Birthday」の大合唱。
そして、重さ3kgの特大ケーキが登場しました。

主役を囲むみんなの顔は悪戯っぽい満面の笑顔。
Tさんはあまりのことに、感動を通り越して
戸惑いの表情さえ浮かべていましたが、
それでこそ大成功というものです!!

どうしたら、驚かせられる?
どうしたらもっと面白くなる?
計画から実行に至るまで、
気付かれないかドキドキし、
成功を想像してワクワクが止まりませんでした。

Tさんへの感謝の想いと、
純粋に驚かせたいという思い、
そして自由で素敵な発想で、
平日の雨の夜に60人もの人が集まりました。
主役のTさんだけでなく、みんなが最高の笑顔の、
一生忘れられない誕生日会になりました。
この手のいたずらはいくつになっても楽しいですね!(田中慎太郎)

0 件のコメント:

コメントを投稿