2012年12月16日日曜日

☆生まれてきてくれてありがとう

みなさんこんにちは。
青年会中央部の金内です。

114日に第一子が誕生しました。

その日は仕事だったのですが、
職場や関係者の配慮により
出産に立ち会うことができました。

生まれたばかりの息子は、
触ると壊れてしまいそうなくらいに
小さく感じたのですが、
一生懸命に呼吸し、力いっぱいに泣くその姿に、
「生きよう」という強い意志のようなものを感じました。

初めて抱きかかえたときには、
感動とよろこびと愛おしさが入り混じった思いが、
胸の奥から熱くこみ上げてきました。

あれから3週間、
あっという間に、ミルクを飲みすようになったり、
首や手足の力が強くなったり、
お腹が空いた時などに指をくわえるようになったり、
一日一日息子が成長しているのを感じます。

今ではそんな息子の存在が、
自分にとってものすごく大きな支えになっています。

生まれた時の、あの時の感情をいつまでも忘れずに、
そして少しずつ大きくなる息子とのかけがえのない時間を大切に、
一日一日を過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿