2012年8月21日火曜日

天使の声が・・

ある時街中を歩いていると、道端のゴミがふっと目につきました。

そのとき心の中から、「片付けようかなぁ」

という小さな声が聞こえてきました。

同時に「え~っ、めんどくさーい、ゴミ箱ないし、格好悪いじゃん!!」

なんて反対する声も、聞こえてきたりして。



まるで、漫画に出てくる一場面、

天使と悪魔の間で、板挟みになるシーンのようです。

多くの場合は、見て見ないフリで、すーっと素通りしていました。

でも、なんとなく後ろめたい、スッキリしない気分。

そのときは僕も、ちょっと考えて、「片付けよう」と、

“天使の声”に従うことにしました。



ほんの少し勇気を出して、小さな一歩を踏み出したのでした。

ゴミを拾ってゴミ箱に捨てる――ただそれだけのこと、

でも実際にやってみると、なんとも清々しい気持ちになり、

心の底からフツフツと上がる、喜びを感じました。



“天使の声”というのは“本当の自分”なんだそうです。

「僕が僕らしくある」という喜び。

ほんの少しの勇気を出して、

喜びあふれる、クリーンウォーキングにあなたも参加してみませんか?

(松井)

Let’s have  fun!!

0 件のコメント:

コメントを投稿