2012年8月22日水曜日

☆若い感性って素晴らしいな!

こんにちは。
中央部の廿野(ツヅノ)憲子です。

今日は、私にとっては、不思議と感じる若者(笑)、
高1の娘のことを書きます。

うちの娘は、登録ユーザー200万人の、
学生の多い某ゲームサイト内ミニブログで、
常時1位の、ちょいとした人気ブロガーでした。

一日に多い時で400人前後、
1週間で1,000人以上が見に来る。
2年間で足跡がのべ10万人。

上位ランキングをうらやむ人達からは、
誹謗中傷を書かれ、
ほぼ同じ記事を書かれ、
アバターのデザインを真似される(笑)。

1週間近くブログを更新しないと、
常連の訪問者が、
「どうしたのだろう?」「生きているのか?」「だれか、知りませんか?」と、
ブログ内に書き込みが貯まる状況でした。

ソーシャルメディアに疎かった母親の私は、
別に気にも留めていなかったのですが、
職場で「娘さんは、10万人の心を動かす力があるってことだよ。」
と言われ、やっと気になりだしました。

どんなことを書いたのか?興味が湧いてきて、娘にきいてみると・・・
毎日更新が基本で一日に数回更新することもあった。

学校やペットのこと、
お米しか食材がない時に作った怪しい調味料丼(?)のこと。
とにかく前向きなことを書いた。
後の方は何を書いても見に来てくれたからあまり考えなかったとのこと。

ちなみに、はじめて書いたのは中1の12月23日。
内容は、『天皇誕生日を祝おう!』だったそうです。
なんでも楽しくイベントにして、仲間と楽しく共有できる。

若い感性って素晴らしいですね。
若い貴重な今という時を、わくわくしながら過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿