2012年7月18日水曜日

☆朝一番の言葉 

こんにちは。

大沼由美子です。
今朝、起きて窓を開けると、
心地良い風が蒸し暑い部屋の中にはいってきて、
とても涼しく感じました。

夏は「暑い~ 溶ける~」が口癖の
私も、こんな朝の風に吹かれると、
新しいことを始めたくなってしまいます。

皆さん、今日はどんな目覚めでしたか?

私は、数年前まで、
朝起きた時、最初に言う言葉が
「あ~ 今日も始まってしまった~ 起きたくない~」
でした。

その後、無言で立ち上がり、不機嫌な顔で
仕事にいく準備をしていました。

いつも眠たくて、疲れを背負いながら、
出勤していました。

でも、朝起きた時の習慣を変えたら、
とても寝起きが良くなって、
朝から元気に活動できるようになったんです。

どんな風に変えたかというと・・・
目覚めたら、必ず
「あ~よく眠れた~ 今日も一日楽しみだな~」
と声を出して言うことにしたんです。

ちなみに、言う相手がいなくても、
夜更かししていても、言います。

すると、不思議。
口癖をかえるだけで、
心が前向きになって
楽しみな気持ちになっちゃうんです。

皆さんは、朝、起きたとき
一番に何を考えていますか?
ぜひ、あなたも今日がワクワクしちゃうような、
朝ワードを作ってみてください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿