2012年7月14日土曜日

☆伝わる喜び

「思いが伝わるって、こんなにうれしいことなんですね。」

青年会会長の大平です。

6月、7月と教区青年会委員長(教区青年会活動のリーダーのこと)を
対象にした研修会が開催されました。

盛りだくさんな内容で、参加者に伝えきれているだろうか?
研修を企画した青年会中央部としては、
これが最大の関心事でした。

ドキドキしていましたが、

「本当に勉強になりました」
「ためになった研修会でした」
「終始心地よい研修会だったな~」など、

開催した飛田給会場も宇治会場も終了直後より、
「伝わった!」とハッキリと感じられる
感想文が参加者から寄せられて、
読んでいるとコチラが幸せな
気持ちになってきます。
やってよかったと思える瞬間です。

こういう瞬間って、
きっと私たちの日常生活に溢れていますね。
父の日や母の日、
日頃の感謝の気持ちを伝えたとき、
誕生日にお祝いの気持ちを伝えたとき
などなど・・・

今日が特別な日でなくても、
周囲の人々に、
感謝の思いや喜び、
感動などを伝えると、

プラスの思いが増幅されて、
きっとありふれた日常が、
輝く1日に変わります。
あなたも今心に思い浮かんだ、その人に思いを伝えてみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿