2012年7月14日土曜日

全国のパパ必見!子供達からのプレゼント☆

青年会中央部の田中です

「今、お弁当もって向かってます。買わないでね!!」

ある日の昼、
職場で仕事をしていたときに届いた妻からのメールです。
内心「わざわざ、職場まで弁当を届けてくれるなんて、
どんな風の吹き回し?」
なんて思っていたのですが

妻だけではなく、子供たちも一緒にやってきました。

家族に囲まれ、お弁当箱を開けてみると
なんと子供たちの作った料理が!!

長男(中1)が作ったのは「ネギ入り卵焼き」
次男(小4)は「リンゴのウサギ飾り切り」
三男(2歳)は「おにぎり」をにぎりました。

とてもおいしく、とっても幸せな時間を過ごせました。

子供達や妻がこんなことをしてくれるのには、理由があります。
私は普段料理を作りませんが、
先日、あるきっかけから料理を作ってみたのです。
妻のサポートをうけ、我が家の味付けで作ったところ子供たちにも好評でした。
私が料理をしたことで、みんなが喜んでくれ、
そのお礼にお弁当を作ってくれたのでした。

私は料理を作っただけですが、
楽しかったし、妻への感謝も深まりました。
あなたも何かにちょっとチャレンジしてみると、

私のように思いがけないプレゼントが届くかもしれませんよ。
それでは皆様、週末も笑顔でお過ごしください。

田中慎太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿