2012年12月14日金曜日

☆○○戦隊・入隊への道

こんにちは、澤田麻衣です。

“ユーモアセンスを磨きたい。”
ある日突然、強烈にそう思いました。
笑いがあるだけで、その場がぱっと明るくなり、人生の潤滑油になります。
たくさん考えた結果、行き着いたのが、明石家さんまさんでした。

さんまさんはご存知のとおり、とても面白く、
ユーモアセンスがあり、機知に富んでいます。
以前、何かの番組で、
「さんまさんは、この世界は良い世界だと思いますか?」
という質問に対して、
「良い世界だと思う。生きているだけで幸せ」
というようなことを言っていました。

さらに、別の番組で
「さんまさんは“悩み”とかありますか?」
という質問に対して 「俺は“悩み”はあっても、悩まないだけ。 人間みんな“悩み”はあるやろうけど、
世の中には“悩む人”と、
俺みたいに“悩まない人”がいるんです。 悩んでも何も解決しないですよ。」
と言っていました。
そして私は一つの結論に至ったのです。
面白い人には、共通点がある!
それは、“プラス思考で明るく、どのような状況であっても、
現状に感謝できている”ということだ!と。

きっと笑いの神様は、すべての人に、笑いを与えてくださっているのだけれど、
心が明るく曇りのない人のほうが、
そのユーモアセンスをキャッチしやすいのではないか?と。

それに気づいてからは、私もなるべく、心を明るく保つようにしています(*^^*
笑いは世界を救う!
めざせ、ユーモア戦隊ワラインジャー1号!

0 件のコメント:

コメントを投稿