2012年11月2日金曜日

☆ジェットコースターに乗って3分


今回は、松井さんの、ジェットコースターについてのお話です。



ガタンゴトン、ガタンゴトン
乾いた音が、あたりに鳴り響きます。
ドクン、ドクン、
と高鳴る鼓動。
「あわわわ、待った待った!!
あ~ごめんなさい、ごめんなさい、もう降ります~」

ビューン!!ガガガ~!!

「ヒェ~!!」

先日、家族で遊園地に遊びに行ったときのことです。
ジェットコースターがあったので、折角なので乗ってみました。
息子は身長制限で乗れなかったので、乗ったのは僕だけ。
「お父さん、いってらっしゃ~い!!」
妻と息子が手を振って見送ってくれました。

ビューン!!ガガガ~!!
「ヒェ~!!助けて~!!」
「あわわわ、わ~い最高!!?」

初めは、必死でベルトに捕まって、抵抗してみるのですが、
次第に開き直って、すべてを任ようという気持ちになると、楽しむことができました。
ジェットコースターはどんなスリルがあっても、最後には元の場所に帰ってきて
「あ~、楽しかった!!」という結末が待っています。

私たちの日常も同じかもしれないなぁ、と思いました。
目の前のことが気に入らなくて、「あれは、嫌!」「こっちがいい!」
なんて、自分の思い通りにならないこともあるかも知れません。

どんなに大変そうに見えても、
「幸せな未来が必ず待っている!!」
目の前ことを「ハイ!」と素直に受け入れてみるとき、
意外と大変そうに見えることの中に、楽しみを見つけることができるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿