2012年7月28日土曜日

☆おつりと共に受け取ったモノ

こんにちは、金内崇幸です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、ちょっと感動した出来事がありました。
私は、通勤に電車を利用しております。

その日は朝から日差しが照りつけ、
いつも以上に蒸し暑く感じました。

あまりの暑さに、飲み物を購入しようと、
乗換駅構内の売店に立ち寄った時のことです。

ペットボトルのお茶と小銭を差し出し、
おつりを受け取ろうと手を差し出ました。

「どうもありがとうございます。
 いってらっしゃい」

おつりと一緒に、
笑顔でこんな言葉をかけて下さいました。

その笑顔と言葉から、
私というお客さんへの感謝の気持ちと
「今日一日、お仕事がんばって下さい」
という思いが伝わってきて、ついつい
「ありがとうございます」
と返してしまいました。

一言二言のさりげない会話を通して、
相手の心に、明るさや元気を与えることが
出来る人になりたい。

車中の電車でそんなことを思いながら
出勤したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿