2012年7月29日日曜日

地球が喜ぶよ

「はい、どうぞ~!」

息子がくれたのは、なんとゴミ。道ばたに落ちていたゴミを見つけて僕にくれました。

そのまま次々にゴミを見つけて、クリーンウォーキングがスタート!!

昨年参加したクリーンウォーキングのイベントに、息子を連れて行ったのですが、

どうもそのイベントが楽しかったようです。

「日本中をピカピカにするの~」と、張り切ってゴミを拾ってくれました。

そのイベント以来、

幼稚園からの帰り道にゴミを発見すると、クリーンウォーキングがはじまります。

「ゴミを捨てる人は地球をいじめているんだよ」なんてことを言いながら、

まるで宝物を探すように、一生懸命道ばたのゴミを見つけてくれます。

「僕が拾ったら地球が喜ぶねぇ~♪」

理屈ではなく、善いことをすると、心の奥から喜びが湧いてくるんですね。

心わくわくするクリーンウォーキング、あなたも参加してみませんか?

Let’s have  fun!!

(松井)

0 件のコメント:

コメントを投稿